イチ押し絵本情報

すっぽんぽんの絵本で元気いっぱい♪(季節のイチ押し絵本 Vol.300)

2020年8月25日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 すっぽんぽんの絵本で元気いっぱい♪

小さい子達ってなぜかすっぽんぽんが大好き。暑い日ならなおさら、すっぽんぽんで気持ちいい~♪ はだかんぼうの子ども達が元気いっぱいなお話、取り揃えました。

バナナくんがきたよ。ぺろりん、ぺろりん洋服脱いで、すっぽんぽんのはだかんぼう! りんごちゃんもみかんちゃんもくりくんもやってきたよ。みんな、はだかんぼうになって、どこいくのかな? 赤ちゃん絵本を楽しもう!のインタビューで、植垣さんに制作秘話を伺っていますよ。

お風呂上がりは裸が一番!「早くパンツをはきなさーい」というお母さんを振り切って外に出ちゃったぼくは、正義のヒーロー「すっぽんぽんのすけ」に変身。忍者一味にさらわれたこねこのみいちゃんを助けに行きます。時代劇風な語りが楽しい痛快アクション絵本。

帽子をポイ、ズボンもポイ、シャツもポイ! 全部脱ぎ捨てたら、風に乗って山から山へ、川から川へ。自由自在にどこまでも飛んで行けちゃう。爽快感たっぷりのすっぽんぽん讃歌です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪