イチ押し絵本情報

温かい飲み物で、ほっとひと息(季節のイチ押し絵本 Vol.119)

2017年2月14日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 温かい飲み物で、ほっとひと息

寒い夜、体を芯から温めてくれるホットドリンク。ココアにコーヒー、それとも甘酒? お好きな飲み物を絵本で味わって。

おじいちゃんの家に孫が遊びに来ました。さあ、ことば遊びを楽しんで、お散歩をして、あつあつのココアにマシュマロをめいいっぱい入れて飲みましょう。大好きな人と一緒に大好きなことをたくさんして過ごす、とびきり幸せな時間。

まよなかさんは夜中のコーヒー屋さん。ある満月の夜、電話でコーヒーの大量注文が入りました。まんまる島での夜空の観測会にコーヒーを届けることになったのです。まよなかさんは大急ぎで出かけますが、途中でたくさんのお客さんに呼び止められて…。

夕方から降り出した雪を見て、お母さんは慌てて大きなお鍋にいっぱいの甘酒をつくり始めます。トントントン…とドアを叩く音がして玄関に行くと、黄色い服や真っ赤な服を着た見知らぬ子達がやってきて、甘酒を飲んで帰っていきました。いったいあの子達はだあれ?


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)