子育てに役立つ絵本

ぐずった時

「ぐずった時に子どもが笑顔になれる絵本は?」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【ぐずった時】におすすめの絵本をご紹介します。

 ぐずっていた息子が満面の笑顔

昼間、ぐずってなかなか泣き止まなかった息子を抱っこしていて、ふと「絵本を見せてみよう!」と思いつき、床に座らせて『くっついた』を息子の目の前に開いて見せました。

すると…あんなにグズグズだった息子がぱっと泣き止み、絵本をじっと見つめました。そのまま読み始めると、「きんぎょさんときんぎょさんが…」のところで、にっこり笑顔。

さっきまでグズグズ言っていた泣き顔がうそのようです。「くっついた!」と見せるとまた満面の笑顔。その後、ぞうさん、おさるさんと手を伸ばしてつかもうとしてご機嫌になりました。

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「ぐずった時」におすすめの絵本はこちら
【カバンの中にどうぞ!】ぐずり対策にベスト&小さい本
【0歳児が泣きやむ絵本 】泣いている娘に読むと、泣きやみました。(3~5か月の時)
【6か月児笑う本】声を出したり、にやっとしたり、にこにこしたりとお気に入りの本
【笑顔がいいね♪】つい笑顔になれる。笑顔がだんだん増えていく絵本
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ