イチ押し絵本情報

パパにこそ読んでほしい絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.237)

2019年6月4日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 パパにこそ読んでほしい絵本

6月の第3日曜日は父の日、ということで、パパにこそ読んでほしい絵本をピックアップ。絵本を介して、パパとのひとときを楽しんで。

ぷーう。あれれ…? なんかにおうぞ。誰だ? おならしたやつは…! 真っ暗な部屋の中で、「おめえか?」「おらじゃねえだ。こいつだべ」と子鬼3兄弟が探り合います。さらにはくしゃみ、げっぷまで…。さて、犯人は一体誰なのでしょうか? おならの擬音に思わず爆笑してしまう、ユーモアたっぷりの絵本です。

まず小さいやぎの「がらがらどん」が、次に中くらいのやぎの「がらがらどん」が、怪物トロルのいる谷川の橋を渡ります。「後からもっと大きいやぎが来るよ」というやぎのことばに期待をかけたトロルですが…。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。

黒いマントに黒い帽子の、こわーいどろぼう三人組。ある夜、馬車を襲ったら、みなしごのティファニーちゃんだけが乗っていました。なんとティファニーちゃんは、誰もが恐れる三人組と一緒に隠れ家に行って…。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)