イチ押し絵本情報

絵本の中のデパートにお出かけしよう(季節のイチ押し絵本 Vol.209)

2018年11月13日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 絵本の中のデパートにお出かけしよう

11月29日は、「いい服の日」という記念日だそう。冬支度をしにデパートに出かけてみませんか? ただ絵本の中のデパートでは、一筋縄ではいかないかも!?

旅好きのワニ・アリゲールが、老舗のデパートで働くことに。一生懸命がんばりますが、どの売り場でも失敗ばかり…。有名デパート2軒でみっちり事前取材した上で、細かく丁寧に描きこまれた売り場は、「壮観」の一言。群衆の中に植垣さんも登場しているそうなので、探してみてくださいね。

何でもやってみたいタイのお母さん、せとうちたいこさん。海でデパートのチラシを見て、おめかししてお出かけです。でも、楽しく買い物しているうちに…。こちらも売り場が細かく描かれていて、あちこちで面白い発見が!

デパートに出かけたら、動物のお客さんがいっぱいいるよ! 化粧品売り場で口紅を試しているのは誰? パンダさんやシマウマさんが好きな洋服の模様は? ウィンドウショッピングならぬ、動物達の買い物ウォッチングが楽しい一冊。それぞれの動物が、納得のお買い物をしていて大爆笑必至ですよ~。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪