イチ押し絵本情報

陽気に誘われて、お花見ピクニック♪(季節のイチ押し絵本 Vol.72)

2016年3月15日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 陽気に誘われて、お花見ピクニック♪

来ましたよ、桜の季節☆ 絵本でも、もちろん様々な桜が咲き誇っております。今年は、お花見ピクニックが楽しい絵本をご紹介♪ また、昨年の季節の絵本では、こんな桜の絵本をご紹介しています。併せてご覧ください♪

お花見が大好きな、だるまのタカサキさん。こぶたのブルトンといたちのアンドレを誘って、たかさき山へ。でも頂上に着くと大混雑で、座るところがありません…。驚きの連続の展開と、見事な桜の景色に、にぎやかなお花見気分が味わえますよ。

朝からおばけ長屋の面々は、ワクワクソワソワ。今日はみんなが楽しみにしていたお花見の日なのです。ごちそうにお酒、三味線に長唄と、粋に花見を楽しんでいると、一転、雷がゴロゴロ鳴りだし…。こちらの花見は昔ながらの風情たっぷり。個性豊かでどこか人間くさいおばけ達に誘われての花見を楽しんでくださいね。

たろうは、おかあさんから古いじゅうたんをもらい、自分の部屋をつくりました。家の中から庭から、いろいろなところで、猫のみーやや動物達と一緒に部屋をつくり…。最後は桜の木の下でおやつタイム。わざわざ出かけなくても、敷物ひとつでこんな素敵な花見もできます。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪