イチ押し絵本情報

もうすぐバレンタイン! 絵本に描かれる恋心(季節のイチ押し絵本 Vol.117)

2017年1月31日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 もうすぐバレンタイン! 絵本に描かれる恋心

バレンタインデーが近づいてきました。大好きな人に気持ちを伝えられるかな? 絵本の中でも、かわいらしい恋の様子が描かれていますよ☆

くまのきょうだいの末っ子ジャッキーは、大好きな白くまのデイビッドに会いに北極に行きます。いつもはおてんばなジャッキーも、デイビッドを前に恋する女の子の表情に。別れの朝、彼が連れて行ってくれた秘密の場所とは…? 観音開きのページが圧巻! キュートな色合いのかわいらしい一冊です。

「友だちなんかいらない」と思っているワニの男の子のところに、ちょっとおませなウサギの女の子がやってきて、「友だちになろうよ」と言い出して…。描かれているのは、友だち関係というよりむしろ淡い恋!? ふたりのやりとりに要注目です!

大好きなゆうくんに告白すると決めた、はるなちゃん。ゆうくんは何て言うかな? びっくりして泣いちゃう? それとも結婚しようって言うかな? でも幼稚園でゆうくんを見たら、急にドキドキしてしまって…さて、告白は成功するのでしょうか!? 幼稚園児の初恋物語。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)