イチ押し絵本情報

内緒話って楽しいね! 幸せだね!(新刊絵本のご紹介 Vol.116)

2017年1月30日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 内緒話って楽しいね! 幸せだね!

さこももみさんの新作『ないしょだよ!』が出版されました(本体850円+税、岩崎書店)。『だいすき!』の続編となる、「あかちゃん・かどまるえほん」シリーズの一冊です。

見開き

ぶたさんとねこさん、やぎさんといぬさん、たぬきさんとはちさんが、内緒話をしています。ひそひそ、こしょこしょ、ごにょごにょ…みんな、何を話しているのかな?

最後はみんながとこちゃんに内緒話。とってもいいこと、教えてくれます!

<作者・さこももみさんからのコメント>
内緒話ができる相手は、大好きな仲良しさん。「ふたりだけのヒミツ」って言えるのは、周りにたくさんお友だちがいる証拠。それって幸せなこと。「内緒だよ」って言われたら、誰かにしゃべりたくなっちゃうのも困りものだけど、夫婦だけになった私はすっかり内緒話の必要がなくなりました。幼いわが子に耳元でコショコショされた日々が懐かしい。この絵本でどうぞお子さんと内緒話の幸福感を。

耳元でささやく特別な距離感。大好きな人との内緒話って、なんて楽しくて、幸せなんでしょう! 読み終わったらぜひ、親子で内緒話をしてみてくださいね♪

▼さこももみさんのインタビューはこちら
「絵本の中に描く、おおらかな子育て」


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)