ファーストブックを見つけよう

やりとり遊びにぴったり!

出産祝いでいただきました。
台詞は少なめですが、「ぎゅっ」というセリフが出てくるたびに子どもを「ぎゅっ」と抱きしめると大喜び!赤ちゃんの時は「ぎゅっ」とスキンシップをし、大きくなってからは、子どもと色々と台詞を考えながらお話しています。

(2歳7か月 男の子のママ)

生後2か月の頃、まだ早いだろうと思いながらも見せると、表紙を見ただけで、ニコっと笑っていました。現在4か月ですが、飽きることなくじっと絵を見て、「だ・る・ま・さ・ん・が」のページでよく笑います。短いし、絵も大きく描かれているので、赤ちゃんでも興味津々です。

(0歳4か月 女の子のママ)

読む時に、「きんぎょさんどこかな~?」と言いながら絵を指さしていたところ、初めて自分できんぎょの絵を指さしてニッコリ♪
たまたまかも…と思い、もう一度、「どこににげた?」と言ったらまた指さしてくれました。こんなやりとりができるなんてまだ先だと思っていたのに、ビックリ!絵本ってすごい!子どもの成長ってすごい!!

(0歳11か月女の子のママ)

「ファーストブックを見つけよう」トップへ

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 合わせて読みたい
子育てに役立つ絵本「ファーストブック」はこちら
他のママはどうしているの?はこちら
KUMONがおすすめする理由はこちら
先輩ママ・パパのお声はこちら
KUMONがおすすめする理由はこちら

ページトップへ