イチ押し絵本情報

お仕事って大変!(季節のイチ押し絵本 Vol.363)

2021年11月16日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 お仕事って大変!

11月23日は勤労感謝の日です。絵本の主人公達も、いろいろなお仕事に取り組んでいますよ。大変そうだけど、がんばってー!

カバくんが消防士やピアニスト、宇宙飛行士まで、様々な仕事に挑戦します。でも、どれもあえなく失敗。途方にくれたカバくんは、ちょっとひと休み。「ま、ぼちぼちいこかーということや」。これぞ、大阪弁でなくてはならないお話ですよ~! ロングセラー&名作ピックアップでもご紹介しているので、ぜひご覧あれ。

犬のペロは、いつもやさしくしてくれる飼い主のお母さんが大好き。ペロの夢は、いつかお母さんにネックレスをプレゼントすること。ある日ペロは、ネックレスを買うために仕事を探しに行くことにしました。整骨院や郵便局、レストランなどいろいろな仕事に挑戦しますが、どれもうまくいかなくて…。

ひとりぼっちで泣き虫のゾウのぐるんぱ。働きに出た先々で大き過ぎるものをつくっては大失敗をくり返します。しょんぼりしていたところ、12人も子どものいるお母さんと出会って…。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪