イチ押し絵本情報

お菓子でパーティー気分!(季節のイチ押し絵本 Vol.326)

2021年3月2日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 お菓子でパーティー気分!

ホワイトデーの時期は、店頭にさまざまなお菓子が並んで、スイーツ好きには夢のよう♪ 今回は、お菓子が大集合して、まるでお菓子パーティーをしているような気分が味わえる絵本をご紹介します。

お菓子達がスポーツセンターに大集合。「ぷるぷるプリンが トランポリン」「サッカーのクッキー きせきのキック」など、様々なスポーツに挑戦します。『くだもの だもの』『おやおや、おやさい』に続く、ことば遊びの絵本第3弾です。

「ポップコーンぽんぽん じゃんけんぽん」「おだんご ぶらんこ らんらんらん」。おやおや、おやつが遊んでますよ。他にもアイスクリームやフルーツ、おまんじゅう、クレープなど、子ども達の好きなおやつが勢揃いで、愉快なことば遊びをくり広げます。

ポコポコがやってきたのは、甘い匂いの漂うお菓子の町。クッキー電車にガタゴト揺られて、キャンディ広場でちょっとひと休み。ケーキ工場では何を買うのかな? 甘くておいしいお菓子の断面図がたくさん登場しますよ。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)