イチ押し絵本情報

クリスマスケーキの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.315)

2020年12月8日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 クリスマスケーキの絵本

クリスマスのお楽しみと言えばプレゼント、そしてその次にケーキ! クリスマスならではのケーキが登場する絵本をピックアップしました。あなたはどのケーキが食べたいですか?

クリスマスの朝、ジャッキーはひとり暮らしのおじいさんと出会います。招待されたおうちには、今はもういない、ジャッキーと同い年くらいの女の子の写真があって…。おじいさんやお兄ちゃん達と一緒につくる大きくて真っ赤なラズベリーのケーキが登場します。

くだものを切って、チキンを焼いて…さあ、パーティーを始めよう! 小さな子の指でも動かしやすいように考えられた、しかけつきのボードブック。しかけを動かすたびに、クリスマスの料理ができていきます。表紙のケーキは、しかけを動かすとお皿に取り分けられますよ☆

雪の上にぐりとぐらが見つけた大きな足跡は、森の中の自分達の家の前まで続いていました。玄関には長靴、壁にはオーバーとえり巻き。さて、肝心のお客様はどこ? クリスマスのワクワク感やプレゼントの喜び、ケーキの楽しみなど、子ども達が喜ぶ要素がぎっしりつまった贈り物のような一冊。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪