イチ押し絵本情報

ハグしてあったまろ♪(季節のイチ押し絵本 Vol.314)

2020年12月1日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ハグしてあったまろ♪

冬本番! 寒~い日には、ぎゅっとハグして、身も心もぽっかぽかに過ごしましょ♪

森の中をお散歩していたジョジョくんは、いろいろな動物達が「ぎゅっ」としているのを見て、ママが恋しくなってきます。泣き出しそうになっていると、ママが現れて…。思わず、ぎゅっとしたくなる絵本です。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。

子ブタちゃんは毎晩、ママにお休みの「ぎゅう」をしてもらいます。でも、ママは誰にぎゅうをしてもらうの? ママが小さい頃はママのママに。今は、ママはパパに、パパはママに、「ぎゅう」してもらうんだって。みんな、「ぎゅう」が大好きなんだね。ぜひスキンシップしながら読み聞かせて。

世界を丸ごと抱きしめたいと思った子猫のジュール。「ハグ名簿」に従って、まずは仲良しのムーチとヌードル、アール、公園の鳥やチョウチョ、キンポウゲ、ハイイロリスなどに、次々とハグ。さらにハグするために、世界中を旅することにしたジュールが出会うのは…。ムーチとアールは、『おくりものはナンニモナイ』の主人公ですよ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪