イチ押し絵本情報

そらまめくんが仲間達にごあいさつ(新刊絵本のご紹介 Vol.237)

2019年6月10日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 そらまめくんが仲間達にごあいさつ

なかやみわさんの絵本『そらまめくん こんにちは』が出版されました(本体850円+税、小学館)。

見開き

そらまめくんがおでかけしていると、途中でお友だちに出会います。そらまめくんは「こんにちは」とごあいさつ。大好きなおまめの仲間達にも「こんにちは」。今日もみんなと仲良く遊びます。

『そらまめくんと おまめのなかま』に続く、「そらまめくん」シリーズの赤ちゃん絵本第2弾。かわいいおまめの仲間達が登場する、楽しい絵本です。

<作者・なかやみわさんからのコメント>
『そらまめくん こんにちは』は、そらまめくんがお散歩する中で、いろいろな仲間と出会うお話です。赤ちゃんの時は、見る物すべてが初めて出会う仲間達。日々の生活の中で、そんな小さな仲間達との出会いは、きっと赤ちゃんにとってワクワクの連続でしょう! 絵本の中で疑似体験させることで、実世界の生きものに興味をもっていただくきっかけになればと思います。

赤ちゃんとのお出かけのときに持っていくのもおすすめ。「こんにちは」とやりとりする喜びを親子で味わいましょう。

▼なかやみわさんのインタビューはこちら
「絵本は遊び心が満載 子どものペースで楽しんで」


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)