イチ押し絵本情報

三輪車に乗って、元気いっぱい、しゅっぱ~つ♪(季節のイチ押し絵本 Vol.128)

2017年4月18日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 三輪車に乗って、しゅっぱ~つ♪

春風が気持ちよくて、外で遊びたくなる季節。おちびさん達の最初のそして大切な乗り物、三輪車の絵本をご紹介。三輪車に乗って、どこまでも行こう♪

うららちゃんは三輪車でバスの運転手さんごっこです。三輪車のタイヤをハンドルに「のりませんか?」。動物達に声をかけたら…。三輪車は、乗り物はもちろん何にでもなる! 自由自在なうららちゃんと一緒に遊んでいる気持ちになる人気シリーズ。

ちいちゃんは、お兄ちゃんからお下がりの三輪車をもらって大喜び。でもうまく、こげません。そこへ小犬のころちゃんと子ねこのみいちゃんがやってきて…。最後はちょっとびっくりしますが、そんな失敗も愛らしい一冊です。「ちいちゃんえほん」シリーズ。

三輪車、ずり。ひきずって、ずり。ずり ずど ずどどどど! お気に入りの三輪車をひきずって、今日もルコちゃんが行く! どこまでもどこまでも、行ってしまいそうなパワフルルコちゃん。この年代特有の前だけを見ている力強さ、感じちゃってください!


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)