イチ押し絵本情報

絵本で楽しむハロウィン(季節のイチ押し絵本 Vol.51)

2015年10月13日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 絵本で楽しむハロウィン

もうすぐハロウィンです。仮装をして、お菓子を持って、トリック・オア・トリート! まずは絵本で、ハロウィン気分を盛り上げましょう☆

ハロウィンの日、みんなと一緒にかぼちゃのランプをつくったジーナ。クラスで一番怖いランプをつくろうとしますが、うまくいきません。おまけに友だちにも意地悪してしまって…。ドキドキワクワクの展開の、ちょっぴり怖くて楽しいハロウィンのお話です。

10月31日はハロウィン・パーティー! 友だちはみんな楽しみにしているのに、怖がりのレイは憂鬱です。そんなレイのところに怖がりのおばけがやってきて…。かぼちゃのおばけのつくり方やハロウィン・パーティーにぴったりの料理のつくり方も掲載された、ハロウィンを丸ごと楽しむ一冊です。

足が短くて胴が長いダックスフントのオスカーは、いつも仲間から「ウインナー」と呼ばれてからかわれています。ハロウィンの日、お母さんがつくってくれたホットドッグの服で、仲間からまたからかわれるオスカー。ところが…。勇気とやさしさを教えてくれる絵本です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪