イチ押し絵本情報

不思議な色に染まる、かめれおんせん(新刊絵本のご紹介 Vol.369)

2022年1月10日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 不思議な色に染まる、かめれおんせん

林木林さんの作、喜湯本のづみさんの絵による絵本『かめれおんせん』が出版されました。

見開き

森の中の温泉に、動物達がやってきました。白いウサギが飛び込むとお湯が白くなりました。サルが入ると茶色に、カラスが入ると真っ黒に。いろいろな動物達がどんどん入っていくと、お湯が虹色になって、ぐらぐら、ざばざば揺れ始めて…!?

温泉に入ったように元気になれちゃう、そんなパワーたっぷりのお話です。

<出版社からのコメント>
チャイルド本社の月刊保育絵本「チャイルドブックアップル」から生まれたこの絵本、刊行時には全国の読者の皆さんからとても大きな反響をいただきました。市販化にあたり、より温泉にぴったりの世界をつくり上げたいという著者おふたりの思いから、全ページを描き直し、さらにパワーアップ! 思わず声に出したくなることば遊びが散りばめられた文章と、ユーモアあふれる絵の世界が融合した一冊です。不思議でゆかいな温泉を、どうぞご堪能ください!

虹色のお湯も盛り上がりますが、その前の金色のお湯も大迫力。読んだ後は、温泉やお風呂がより楽しくなること請け合いですよ。

▼林木林さんのインタビューはこちら
「親子一緒に言葉で遊ぶ 輝かしいひととき」


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)