イチ押し絵本情報

赤ちゃんのためのハロウィン絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.359)

2021年10月19日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 赤ちゃんのためのハロウィン絵本

赤ちゃんから楽しめるハロウィンの絵本をピックアップ。親子で一緒にハロウィン気分を盛り上げていきましょう♪

とんとんとん。ハロウィンの夜にドアをノックするのは誰でしょう? はーい、どなたですか? ドアの向こうにはシルエットが見えます。ページをめくってドアを開けると…わーい、おばけちゃん! さて次に訪れるのは誰かな? 読んでいる子ども達も一緒にハロウィン気分が味わえるしかけが、最後に待っていますよ!

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃのだいおう。かぶっているのは、誰かな? ハロウィンにちなんだかわいいお友だちが、大きなかぼちゃから「いないいないばあ!」と登場します。布のコラージュなどを使った、かわいくてあたたかい一冊です。

なにかな? なにかな? ハロウィンにちなんだものが、かくれんぼしてるよ。きれいなオレンジに、にっこり笑う不思議な顔、なにかな? 型抜きのページをめくると、隠れていた形がパッと現れます。めくるとパッと現れるかぼちゃ&おばけに大盛り上がり必至のボードブックです。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪