イチ押し絵本情報

ウルトラマンの絵本!(季節のイチ押し絵本 Vol.344)

2021年7月6日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ウルトラマンの絵本!

7月10日は、ウルトラマンの日なんだそうですよ。世代を超えて愛され続けるヒーローを描いた絵本作品がこんなにあること、ご存じでした?

今日も元気に保育園に通うリュウセイくん。でも最近保育園の先生の様子がおかしい…。なんと先生は、怪獣のダダに乗っ取られていたのです! ダダはある日とうとう、ベムスター、ベロクロン、キングジョー、ガンQ、タッコングなどの怪獣のフィギュアを本物に変えて、保育園を叩き壊そうとします。逃げ惑う子ども達。その時、フィギュアのウルトラマンの声がして…。人気怪獣がたくさん出てきますよ!

強いけれど、子どもにだけは弱い。どんなに疲れていても、子どもと遊ぶエネルギーだけは残して帰ってくる…一生懸命でまじめで不器用なウルトラ・パパの子育て絵日記。お父さんの読み聞かせにおすすめの絵本です。

「僕も怪獣をやっつけてヒーローになるぞ!」。地球で活躍するウルトラマンに憧れて地球にやってきたのは、子どものウルトラマン「ウルトラマンユウキ」。さっそく怪獣に遭遇したけれど、あまりの怖さに逃げ出してしまいます。隠れてこそこそするユウキを、偶然出会った地球の少年けんた達は、励まし、特訓を買って出ます。そんなある日、けんた達が怪獣にさらわれてしまい…。怪獣の描写がド迫力!


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)