イチ押し絵本情報

くしゃみが止まらない!(季節のイチ押し絵本 Vol.330)

2021年3月30日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 くしゃみが止まらない!

花粉症? 鼻風邪? クション、クションとくしゃみが止まらないユーモアたっぷりな絵本をご紹介。

いたずら好きの“くしゃむしくん”が、カメさんにぶーん。鼻の先に止まると、カメさんは思わず「はっはっはっはくしょーん!」。あれれ、大変なことに! キリンさんやゾウさん、ライオンさんはどうなるかな?。思いも寄らないリアクションに大爆笑必至ですよ。続編に『ひっひっひくしょーん』

とっても元気なルルちゃんが、急にはーくしょい! 風邪をひいたら、どうすればいいのかな? セーターを着ても、マスクをかけても「はーくしょい!」。そこで魔法使いを呼びますが…!? お医者さんへの苦手意識がある子に、おすすめの一冊。

はーちゃんが、はっ、はっ、はっ、はっくしょん! くまさんや、ねずみさん、みんなが、はっ、はっ、はっ、はっくしょん! 鼻水が出たら「おはな、ふーん」で、すっきりしましょうね。鼻かみの練習にもなる赤ちゃん絵本。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)