イチ押し絵本情報

忍者はどこじゃ!? 脱力系ユーモア絵本(新刊絵本のご紹介 Vol.326)

2021年3月8日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 忍者はどこじゃ!? 脱力系ユーモア絵本

岡本よしろうさんの絵本『にんじゃじゃ!』(本体1500円+税、文渓堂)が出版されました。

見開き

ぽかぽかして気持ちのいい昼下がり。居眠りしていたお殿様の大事なちょんまげが盗まれた! 大騒ぎの場内を、隠れ身の術や水とんの術を使って逃げ回る忍者。忍者vsお殿様、勝つのはどっち!?

忍者とお殿様、家来達が追いかけっこする楽しいストーリー。お殿様のちょんまげの秘密は後ろの見返しで明かされますよ。

<作者・岡本よしろうさんからのコメント>
にんじゃはおさむらい達に追われますが、この作品を描いていた頃、僕は時間に追われていました。考えたのは自分なので自業自得なのですが、「こんな細かいの描くのに締め切りに間に合う訳ないじゃん!」と。コロナ禍でいくつかの仕事やイベントが延期や中止になったのもあって、その分の時間も全部、毎日朝から晩までまるでチャンバラの様に「ちぎっては投げ~」と描きました。何度も読んでいろいろ発見してもらえるとうれしいです。

作品の魅力を伝える動画がYouTubeで公開されています。時代劇風の舞台でくり広げられる脱力系喜劇をお楽しみください。

▼絵本『にんじゃじゃ!』PVでござる!
https://www.youtube.com/watch?v=EDEGnfHc-4M


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)