イチ押し絵本情報

今日のお弁当、何かな?(季節のイチ押し絵本 Vol.308)

2020年10月20日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 今日のお弁当、何かな?

お弁当を持ってお出かけしたくなるシーズン。おいしそうなお弁当の絵本を取り揃えました。お弁当づくりの参考にもぜひ。

炊きたてのほかほかごはんに、あつあつのミートボール、ふんわり卵焼き…いろいろなおかずが次々とお弁当箱に詰められて、彩り豊かなお弁当のできあがり! この通りにつくりたくなるような、定番のおいしそうなお弁当が丁寧に描かれていて、思わず手を伸ばしたくなります。

今日のお弁当は何かな? ワクワクしながらふたを開けると、ウインナーにハンバーグ、卵焼きなど、大好きなおかずが! 月曜日から日曜日まで、1週間のバラエティ豊かなお弁当。縦開きのページを、お弁当のふたを開けるようにめくっていく楽しい絵本です。

アスパラガス、いちご、うずらたまご、えびフライ、おにぎり…あっこちゃんのお弁当は「あいうえお」のお弁当! 「あ行」から「ら行」まで、貼り絵で描かれたおいしそうなお弁当が続々と登場。声に出して読めば、楽しくあいうえおに親しめます。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪