イチ押し絵本情報

ハロウィン気分で 赤ちゃんにいないいないばあ(新刊絵本のご紹介 Vol.301)

2020年9月7日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 ハロウィン気分で 赤ちゃんにいないいないばあ

おおいじゅんこさんの絵本『かぼちゃのだいおう』が出版されました(本体980円+税、ほるぷ出版)。

見開き

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃのだいおう。かぶっているのは、誰かな? ハロウィンにちなんだかわいいお友だちが、大きなかぼちゃからいないいないばあ! 縦に開く赤ちゃん絵本です。

かぼちゃからのぞいているのは誰でしょう。ふかふかな毛は? 白くて足がないのは? ひっくり返っているのは!? 布のコラージュなどを使った、かわいくてあたたかい一冊です。

<出版社からのコメント>
大きなかぼちゃに目と鼻と口。ハロウィンのかぼちゃがにっこり。お馴染みのハロウィンのイベントを赤ちゃんも一緒に楽しめるようにつくられた絵本です。赤ちゃんのゆっくりゆっくりなリズムにあわせて考えられたテキストや、お母さんのエプロンで使われるような布地でコラージュされたイラストが、身近で親しみやすさを感じさせます。赤ちゃんが初めて出合うハロウィンの絵本にぴったりです。

赤ちゃんからハロウィン気分を楽しみたい親子にぴったりの絵本ですよ。

▼おおいじゅんこさんのインタビューはこちら
「子どもは本当に絵本好き 子育ての実感が絵本づくり支える」


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)