イチ押し絵本情報

おいしいパフェが食べたいな(季節のイチ押し絵本 Vol.291)

2020年6月23日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 おいしいパフェが食べたいな

6月28日は「パフェの日」だそうです。チョコレートパフェにイチゴパフェ、フルーツパフェ…あなたならどのパフェにする? 絵本でパフェの食べ放題気分が味わえますよ♪

とろとろのいちごソースに、たっぷり生クリーム、アイスクリーム、カットフルーツ…ページをめくるたび、いくつもの素材が積み重なって、いちごとブルーベリーがたっぷりのスペシャルパフェができあがります。おままごと気分で楽しめる「おりょうりたいけんえほん」シリーズの一冊です。

いちごパフェエレベーターにようこそ。パティシエのパフェスキーヌちゃんが、お客さまをご案内します。2階はスポンジ工場、5階はアイスの雪山、10階はお菓子の遊園地…いちごパフェを建物に見立てて、材料となるスイーツ達をエレベーターでご案内。いちごさんは最上階へどうぞ~。

お母さんと一緒にアイス屋さんにやってきた、アイスが大好きな女の子。メニューを見ながら「どれにしよう…」と悩んでいると、「ようこそ、アイ・アイ・アイスクリーム・ショーへ!」と、ショーが始まります。色とりどりのおいしそうなアイスが続々と登場。楽しいことば遊びでごあいさつをしていきます。最後はパフェの王子様が登場しますよ!


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)