イチ押し絵本情報

バレンタインに胸きゅん絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.271)

2020年2月4日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 バレンタインに胸きゅん絵本

もうすぐバレンタインですね。胸きゅんな絵本で、恋する気持ちを疑似体験してみませんか。

転校生のさやかちゃんから声をかけられたしゅうとくんは、さやかちゃんの眩しい笑顔になんだかドキドキ。さやかちゃんのことが気になって仕方がありません。そんなある日…。小学2年生の男の子の初々しい恋心をあたたかく描いた一冊です。

くまのきょうだいの末っ子ジャッキーは、大好きな白くまのデイビッドに会いに北極に行きます。いつもはおてんばなジャッキーも、デイビッドを前に恋する女の子の表情に。別れの朝、彼が連れて行ってくれた秘密の場所とは…? 観音開きのページが圧巻! キュートな色合いのかわいらしい一冊です。

リチャードとジャネットは喧嘩中。お互いのことが気になって仕方ないのに、なかなか素直に仲直りできません。そんなふたりが、メモ書きのような往復書簡で気持ちを伝え合ううちに、次第に心を通わせていって…。子どもには少し難しいけれど、思春期の女の子や大人ならきっと胸がきゅんとしてしまう、小さな恋の物語。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)