イチ押し絵本情報

おいし~い! ほっぺが落ちそうな絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.261)

2019年11月19日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 おいし~い! ほっぺが落ちそうな絵本

食欲の秋です。もりもり食べて、元気な笑顔で「おいし~い!」。なんて幸せなひとときなんでしょう。ほっぺが落ちそうな絵本と、ほっぺが落ちてしまった絵本(!?)をピックアップしました。

ころころ おにぎり むしゃむしゃ、ほくほく かぼちゃ もぐもぐ、とろん とろん スープ ごっくん ごっくん…。赤ちゃんがとってもいいお顔で食べています。ページをめくると、にっこり笑顔で「おいしい」の一言。読んでいて幸せな気分になれる絵本です。

ネズミがクッキー見つけたよ。サクサクサクサク、あーおいしい! クマがアイスクリームをペロリ、ウサギがジュースをちゅーちゅーちゅー。僕はドーナツ食べちゃおう、モグモグモグ、あーおいしい! 穴の部分に指をあてて矢印の方に動かすと食べ物がなくなる、楽しいしかけ絵本です。

おいしいものを食べると「ほっぺが落ちる」と言うけれど、落ちたほっぺはどこに行くの? それはね、ほっぺおばけが素早く持っていって、食べるんです。小さな子どものほっぺはふわふわもちもちで、おばけの大好物。ほっぺレストランでは今日も、おいしそうなほっぺを使った料理が振る舞われていて…。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)