イチ押し絵本情報

もうすぐ海の日! 魚の絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.241)

2019年7月2日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 もうすぐ海の日! 魚の絵本

7月の第3月曜日は「海の日」です。海と言えば、やっぱり魚! 絵本の海の中には、どんな魚がいるでしょう? ページをめくって、探しにいきましょう。

ぱしゃぱしゃ、すいすい、ぎこぎこ、ぐるぐる、あっぷあっぷ、うじゃうじゃ…海の中は大騒ぎ。うかうかなんて、してられない!! ジャバラを開いていくとお話が展開していく、擬音語満載のしかけ絵本。大きく広げて飾っておくのもおすすめです。

小さい黒い魚のスイミー。赤い魚の兄弟達は大きな魚に食べられてしまい寂しく過ごしていました。ある時兄弟達とそっくりの魚達を見つけたスイミーが賢い提案をします。ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。

にじのようにキラキラ輝くうろこを持つ「にじうお」は、声をかけられても返事もしないので、いつもひとりぼっち。悩みを打ち明けた時、タコがしたアドバイスとは…? 特殊な箔を使った加工で表現された美しいうろこが特徴のベストセラー。 ロングセラー&名作ピックアップでも紹介しています。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)