イチ押し絵本情報

パンダの赤ちゃんと一緒に おっとっと♪(新刊絵本のご紹介 Vol.185)

2018年6月4日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 パンダの赤ちゃんと一緒に おっとっと♪

まつもとさとみさん作、わたなべさとこさんが絵、赤ちゃん絵本研究会の代表としても活動されている編集者・絵本作家のうしろよしあきさんが文を手がけた絵本『パンダのあかちゃん おっとっと』が出版されました(本体950円+税、KADOKAWA)。『わたしは だあれ?』の続編です。

見開き

おっとっと、おっとっと。パンダの赤ちゃん、おっとっと。りすくん一緒におっとっとしたら、ぽてっ。転んじゃった! ペンギンちゃんとおっとっとしたら…?

「おっとっと」からはじまる楽しいコミュニケーション絵本です。

<担当編集者からのコメント>
保育士さん100人が推薦。発売1か月で1万部の重版と大好評の、かわいいパンダの赤ちゃんの絵本! 保育園の子ども達への読み聞かせ実践や、絵本の勉強会でアドバイスをいただき、少しずつ著者、画家さんと改善してできあがりました。読んであげた子ども達が、「おっとっと」とおどりだす絵本です!

絵本を読んでもらったら、子ども達はきっとパンダの赤ちゃん達やママ・パパと一緒に、「おっとっと」したくなっちゃうはず! 親子のコミュニケーションがより楽しくなりますね。

▼後路好章さんのインタビューはこちら
「絵本で楽しむ親子のかかわりあい」

▼赤ちゃん絵本を楽しもう!
『わたしは だあれ?』作者・後路好章さんインタビュー


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)