イチ押し絵本情報

魔女&魔法使いの絵本でハロウィン気分♪(季節のイチ押し絵本 Vol.154)

2017年10月17日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 魔女&魔法使いの絵本でハロウィン気分♪

もうすぐハロウィン。今年は魔女&魔法使いの絵本で気分を盛り上げてみませんか? 以前ご紹介した「絵本で楽しむハロウィン」も合わせてご覧くださ~い♪

魔女のルマニオさんは、いつもひとり。1本の魔法の杖だけが友だちでした。そんなある日、ルマニオさんはけがをした小鳥に会いました。一生懸命看病したかいがあって、小鳥は元気になりますが…。黒ずくめの服に帽子、特別な呪文と、魔女らしさたっぷり。でもお話はとてもかわいらしく心あたたまりますよ。

トビィは飛べない魔法使い。友だちもできなくて、いつもひとりぼっち。ある日出会ったドラゴンが、飛び方を教えてくれることになりました。ところがそこにドラゴン退治に来たというナイトが現れて…。ぶかぶかの魔法使いの衣装が、仮装した子どものようでとても愛らしいのです。色味を抑えたセンスある絵なので、リビングに飾っても♪

ママはすっごい魔女で、ゼルダの憧れです。でも「魔法はお遊びじゃありません」ですって。ゼルダがママのお茶に薬を入れると、ママはカエルになってしまい…。魔女の母子でも、母と子の関係は同じ♪


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)