イチ押し絵本情報

歌って遊んで笑顔になれる、わらべうた絵本♪(新刊絵本のご紹介 Vol.108)

2016年11月28日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 歌って遊んで 笑顔になれる、わらべうた絵本♪

『でこちゃん』などで人気の絵本作家つちだのぶこさんの絵で、おなじみのわらべうた『あがりめ さがりめ』が絵本になりました(本体980円+税、学研)。

見開き

あがりめ さがりめ ぐるっとまわって ねこのめ♪

親子一緒に歌いながら、ページいっぱいに描かれた顔をマネてみましょう。最後のページは、顔の真ん中に鏡があります。いろんな顔を映して遊べば、子どもも大人も笑顔になれること間違いなし!

<担当編集者さんからのコメント>
誰もが子ども時代に歌って遊んだ記憶があるわらべうたを絵本にしました。読んで、歌って、遊んで、何度でも楽しめる絵本です。読み聞かせが苦手なパパでも、知っているうたなら上手にできるでしょう。絵はつちだのぶこさん。魅力的な子どもたちを描いてくださいました。変身したネコ娘がとってもキュートです。ぜひご覧ください。

シンプルで、すぐに読み終わるので、0歳の赤ちゃんから楽しめます。「もう1回!」が止まらなくなっちゃうかも!?


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪