イチ押し絵本情報

お風呂の絵本であったまろう♪(季節のイチ押し絵本 Vol.107)

2016年11月15日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 お風呂の絵本であったまろう♪

体が芯まで冷えてしまったら、親子そろってお風呂へGO! お風呂が苦手な子には、絵本でお風呂の楽しさを伝えてあげましょう。きっとお風呂が大好きになりますよ♪

ももんちゃんがお風呂に入っていると、きんぎょさんやさぼてんさんが次々にやってきて、「はい しつれいしますよ」とお風呂に入ります。「あーごくらくごくらく」。ももんちゃんの顔がピンク色にほてってきました。ほんわり幸せ気分になれる絵本です。

なかやみわさんが母親目線で描いた「こぐまのくうぴい」シリーズの一冊。くうぴいとパパが一緒にお風呂に入ります。さぁ、肩までつかって、温まろうね。体もごしごし洗って、泡で楽しく遊んでいると…。「お風呂は楽しい!」と思わせてくれる絵本です。

まこちゃんは、お風呂が大好きな男の子。今日もあひるのプッカを連れて、ひとりでお風呂に入ります。しばらくお湯につかってから、上手に体を洗っていると、お風呂の底から大きなカメが浮いてきて…。湯気の向こうに広がる空想の世界がページいっぱいに描かれています。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪