イチ押し絵本情報

温泉絵本で、心も体もぽっかぽか(季節のイチ押し絵本 Vol.57)

2015年11月24日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 温泉絵本で、心も体もぽっかぽか

肌寒い日が続くと恋しくなるのが、温泉。温泉の絵本で、心も体もあたためましょ♪

秋の冷え込んだ日、森のお風呂屋さんに、シカさん達がやってきました。岩の向こうから「かわいいねぇ」という声が聞こえて、のぞいてみると…。「ぽかぽかおふろ」シリーズの1冊。「ふあ~、いいゆですなあ~」と一緒に言えば、ぽかぽか温泉気分♪

「いろいろおんせん」は、色んな色の温泉です。茶色のゴリラが青い温泉に入ったら、あらまぁ不思議、青いゴリラになっちゃった! 白いウサギが黄色い温泉に入ると…。巻末に楽譜がついているので、覚えてお風呂で歌えばいい気持ち!

ここは、世にもへんてこな温泉どころ。おはなし温泉に空中温泉、水中温泉など、想像もつかない面白温泉が目白押しです。「あいうえおもしろ おはなしおんせん」には、赤ずきんの湯、一寸法師の湯…。あいうえお順に15テーマ、75音のユニークなお湯めぐりをしながら、あいうえおに親しめる絵本です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)