イチ押し絵本情報

ゆるかわいい猫の七変化に思わずクスッ(新刊絵本のご紹介 Vol.104)

2016年10月31日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 ゆるかわいい猫の七変化に思わずクスッ

現代アーティスト鈴木康広さんによる初の絵本『ぼくのにゃんた』が出版されました(本体1200円+税、ブロンズ新社)。

見開き

にゃんたはちょっと変わった猫。気がつくと、いつもすました顔をして、何かになっているんだよ。「バニャニャ」や「ドーニャツ」、お父さんの「ネコタイ」、そして海では「ニャドカリ」に…にゃんたの七変化に思わずクスッと笑ってしまう、ゆるかわいい絵本です。

<担当編集者からのコメント>
国内外の個展で人気を博し、注目を集める気鋭の現代アーティスト・鈴木康広さんが手がけるはじめての絵本『ぼくのにゃんた』は、子どもから大人まで、読む人みんなの心をやさしくほぐす、少年と猫のユニークな絵本です。鈴木さんがツイッターで発表していた、らくがきならぬ“猫描き”をもとに生まれました。

にゃべ、ネッコレス、キャッツカレー…いつもすました顔をして、色々なものに変身しているにゃんたのゆるくてかわいい姿をお楽しみください。

子どもと一緒に読んで楽しむもよし、大人ひとりで読んで癒やされるもよし。他にもどこかににゃんたがいないかな、と探してみるのも楽しそうですね♪


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪