イチ押し絵本情報

海外のおばけ絵本で、夏を涼しく(季節のイチ押し絵本 Vol.92)

2016年8月2日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 海外のおばけ絵本で、夏を涼しく

真夏の夜は、おばけの絵本に決まり♪ 今年、皆様を怖がらせ、大笑いさせ、涙までちょうだいするのは、海外のおばけ達! 昨年ご紹介した「怖い? 楽しい? おばけの絵本」に、負けず劣らず魅力的ですよ~。

おばけのアンリが、友だちみんなを晩さん会に招待しました。色とりどりの特製カクテルに、カボチャのスープ、サーモン…。ごちそうが出るたび、おばけ達の様子が変わって!? 不思議なおばけ達の楽しいパーティーに、ワクワク!

ピンク色の大きなおばけ・バーバパパは、フランソワと大の仲良しになりました。でも大きすぎて家にはいられず、動物園で暮らすことに。そこで体の形を自由に変えられると気がついて、おりを抜け出してしまい…。人気の「バーバパパ」シリーズの1作目。バーバパパ誕生の秘密が描かれていますよ。

おじいちゃんが突然死んじゃった。「じいじはどうなるの?」 パパは土になる、ママは天使になるといいます。でもピンとこないエリック。その夜、エリックの部屋にじいじのおばけがやってきて…。軽妙なお話だけれど、ちゃんと大切なことが伝じーんと伝わります。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)