先輩ママ・パパの声

やっててよかった! ミーテ

ミーテをしていてよかったことは? ミーテ会員のママ・パパに聞きました!

ミーテのうた・絵本情報が参考になる!

世間には絵本が沢山ありすぎてどれが良いか迷ってしまうので、ミーテのおすすめ絵本はとても参考になります。(2歳6か月)

「絵本子育て相談室」(※)は、日常のヒントになります。参考に試してみると、ちゃんとその通りにしてくれるのでビックリです!(1歳3か月)
※絵本や読み聞かせにまつわる皆さんからのご質問に、ミーテ編集部の現役子育てママライターがお答えするコーナー。(ログイン後、ご覧いただけます。)

子どもにうたを歌ってあげたいと思った時、よく歌詞が出て来ずに困っていました。ミーテに登録してからは、鼻歌で歌ってた曲もちゃんと歌えるようになりました♪(0歳5か月)

子どもの変化・成長がよくわかる!

1万冊を目標に読み聞かせを頑張っています! 記録を通して、子どもとの関わりや子どもの成長が目に見えるので、励みになります。
おかげさまで、子どもは絵本が大好きな子に成長中です♪(1歳5か月)

最近、子どもがぐずった時に絵本を読むと、とたんに笑顔になるのを体験しました。絵本の力ってすごいですね。(0歳6か月)

ミーテを始めてから毎日読み聞かせをするようになりました! 3日坊主脱却です!
子どもはまだ喋れないのですが、『いないいないばあ』が大好きで、口癖のように「いないいない~」と言っていて、可愛くて癒されます!(1歳2か月)

絵本の記録や読み聞かせ回数100回ごとにできるページが、日々の育児日記のようになっています。
毎日の読み聞かせで、いつの間にか記録回数がとても多くなっていて、「ふりかえり」ページを見て驚いています。
ミーテは、一つ一つの読み聞かせ記録に、子どもと過ごした時間が詰まっていることを思い起こせる、大切なツールです。(1歳6か月)