先輩ママ・パパの声

Baby Kumonでパパが変わる!?

Baby Kumonを通して、お子さんの成長だけでなく、パパの変化に驚いている&喜んでいるママも多いのです♪「パパが変わったエピソード」をご紹介します!

0歳パパのエピソード

お父さんが子どもとコミュニケーションをとってくれる回数が増えました!(0歳4か月)

主人もBaby Kumonセットを通じて、子どもとかかわろうとしてくれています。Baby Kumonを通じて夫婦で子どもの話をする機会が増え、Baby Kumonに出会えて嬉しく思います。(0歳5か月)

遊びたいけどどうしたらいいのかわからない…と言っていたパパが率先して絵本を読んでくれるようになりました!(0歳6か月)

主人は息子のオムツ替えやお風呂など、よく世話をしてくれますが、普段はどう遊んであげたらいいか分からない様子でした。Baby Kumonのおかげで、やりとりぶっくで遊んだり、読み聞かせをして過ごすようになりました。(0歳7か月)

1歳パパのエピソード

やりとりぶっくや絵本を読んで、子どもがどのように反応したのかをパパとママで話し合うようになりました。一緒に子育てしている事を実感できて、Baby Kumonを始めて良かったと思いました。(1歳0か月)

パパが変わりました。読み聞かせやカードを通して、インプットには意味があると体感したようで、最近は進んで働きかけしてくれるようになりました!(1歳2か月)

『まだかな まだかな』でパパが登場するのが主人にはとても嬉しかったらしく、この本は何度も何度も率先して読み聞かせしてくれました。 (1歳4か月)

パパがBaby Kumonの本を子どもに積極的に読むようになりました!たまにパパもBaby Kumonへ行ってます(笑)(1歳8か月)

2歳パパのエピソード

どう遊んだらいいか分からないと言っていた父親が、「やりとりレシピ」を読んでから子どもとのやりとりが変わりました。(2歳2か月)

Baby Kumonを始めるまで、私も主人も歌いかけが大事だということを知りませんでした。毎日CDをかけ流すことから始めて、お散歩の時やお風呂、寝かしつけの時に歌いかけることを心掛けていくうちに、だんだん歌いかけのペースがつかめるようになってきました。(2歳3か月)

「やりとりレシピ」情報

Baby Kumonセットの「やりとりレシピ」には、「パパも必見!子育て研究室」や「おやこであそぼ!」など、パパ向けページもご用意しています。
ページを開いて、さりげなく机の上に置いておくとパパが読んでた、なんてお話もありますよ♪