子育てに役立つ絵本

子どもの日

「子どもの日に合わせて読みたい絵本は?」 先輩ママ・パパである会員の皆さんのお声より、【子どもの日】におすすめの絵本をご紹介します。

 替えうたで大爆笑の子どもの日

この絵本、とってもはまっちゃいました! 「くもよりたかいこいのぼり~♪」「おもしろそうにとんでいる~」とか、「いえよりでかいこいのぼり~!」「ちいさいおうちがつぶれそう~」など、とらのこさんきょうだいのユーモアたっぷりの替えうたが楽しくって、元気が良くって、かわいくって♪
やったやった! あたしも歌った♪ 子どもの時(^^) と、妙にとらのこさんきょうだいに感情移入して、とっても共感しました!

絵も、ダイナミックでインパクトがあって、お父さんや子どもたちの表情も豊かでとってもいいです!
歌い疲れた子ども達を背負ったお父さんが一曲。「とって~も おぉもぉい~ こどもぉたぁちぃ~…♪」玄関にはにっこりほほ笑むお母さんの姿が。親子のほのぼのとした情感、幸せな子どもの日の様子が伝わってきます。
私も、子どもと大爆笑しながら、幸せな子どもの日をお祝いしたいなあと思います☆

ミーテでは、実際に読み聞かせをしたママ・パパのお声や様々なテーマの絵本、年齢別の絵本ランキングなどをご紹介しています。
お気に入りの絵本を見つけるならミーテ!

 その他の「子どもの日」におすすめの絵本はこちら
「子どもの日」がテーマの絵本セレクション一覧を見る
 合わせて読みたい
ミーテのうた・絵本検索はこちら
子育てに役立つ絵本トップへ

ページトップへ