イチ押し絵本情報

タイトルを読み上げただけで笑顔に(読み聞かせ1万回達成者の声 Vol.57)

2023年6月7日
1万回達成者
ふぅさん
読み聞かせを始めた時
0歳2か月
1万回達成時
0歳11か月

読み聞かせ1万回達成おめでとうございます! 1万回を達成した会員さんにインタビューしました。

 タイトルを読み上げただけで笑顔に

同じ絵本を読んでも、日によって子どもの反応が違うので、その変化で我が子の成長を感じることができました。

お気に入りの一冊は『ねないこだれだ』。毎日たくさん読みましたが、毎回楽しそうに聞いていました。泣いていても、「ねないこだれだ」とタイトルを読み上げるだけで泣きやむほどでした。

『Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ』は、食事の前によく読んでいました。食への興味喚起に役立ったと思います。

 子どもも自分も幸せになれる読み聞かせ

読み聞かせ1万回については、以前から知っていました。ミーテのおかげで、読み聞かせがここまで続いていると思うので、とてもありがたいです。自分の人生において、我が子に読み聞かせができる期間はどのくらいあるのだろうと考えると、今しかないこの時間を大切にしなくてはと感じています。

絵本を読んでもらった思い出があることで、子どもは親からの愛を実感できるのではないかと思います。子どもも自分も幸せになれる読み聞かせを、今後も一緒に続けていきましょう!

★楽しく続けられる「読み聞かせチャレンジ」★


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪