イチ押し絵本情報

ユーモア絵本に家族で笑いあう日々(読み聞かせ1万回達成者の声 Vol.43)

2023年2月22日
1万回達成者
かなさん
読み聞かせを始めた時
0歳
1万回達成時
4歳11か月

読み聞かせ1万回達成おめでとうございます! 1万回を達成した会員さんにインタビューしました。

 ユーモア絵本に家族で笑いあう日々

読み聞かせを続けてきたことで、言葉で自分の気持ちを表現するのが得意な子になりました。ユーモアあふれる絵本が好きなので、本のフレーズを使って家族を笑わせてくれます。絵本をきっかけに子どもたちの興味や世界が広がっているようにも感じています。

お気に入りは『アブナイこうえん』。子どもの想像力を無限大にしてくれる、とても面白い絵本です。兄弟で『アブナイこうえん』に出てくる男の子たちのまねっこをして楽しんでいます。ママはたいてい怪人役をやらされるのですが、それもまた楽しいです。同じシリーズの『アブナイかえりみち』『アブナイおふろやさん』も、やんちゃな男の子のママ必読です!

仕事復帰でなかなかたくさん読めなくなったり、風邪で喉が痛くなったりして、もうあきらめようかなと思ったことも何度かありましたが、子どもと絵本を通して楽しい時間を共有できたことは、本当によかったなと思っています。

★楽しく続けられる「読み聞かせチャレンジ」★


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪