イチ押し絵本情報

絵本で一日の流れや、数・色を教えてあげられた(読み聞かせ1万回達成者の声 Vol.44)

2023年3月1日
1万回達成者
みほさん
読み聞かせを始めた時
0歳2か月
1万回達成時
2歳5か月

読み聞かせ1万回達成おめでとうございます! 1万回を達成した会員さんにインタビューしました。

 絵本で一日の流れや、数・色を教えてあげられた

『まだかな まだかな』は、子育てする中でとても役に立ちました。朝起きてご飯を食べる、お昼寝して、お友だちと遊んで、夜はお風呂に入って眠るなど、子どもに一日の流れについて伝えられたと思っています。また『はらぺこあおむし』では、数や色を教えてあげることができました。うたにもなっているので、外出先でも一緒に思い出して親子で楽しみました。

読み聞かせのおかげで、言葉に興味をもち、たくさんお話ができるようになりました。今では、自分で絵本を読むようにもなりました。絵本に出てきたものを一緒に探したり、見つけて一緒に感動したりと、普段の暮らしの刺激にもなっています。

これから読み聞かせを始める方にとっては、1万回はとても遠いように感じるかもしれません。でも、続けていくとあっという間で一冊一冊が思い出になります。私は2万回を目指しているので、一緒にがんばりましょう!

★楽しく続けられる「読み聞かせチャレンジ」★


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪