イチ押し絵本情報

おばけと友だちになろう!?(季節のイチ押し絵本 Vol.382)

2022年8月10日

今回は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 おばけと友だちになろう!?

もしもおばけと友だちになったら、どんな感じかな? かわいくて、楽しくて、いたずら好きな、友だちになりたくなるおばけ達のお話をピックアップしました。

おばけは怖い? いいえ、とてもかわいらしくて友だちをほしがっているんですよ。運よくおばけと出会ったら、どうしたら友だちになれるでしょうか。たとえば、泥のタルトなどおばけの好きな食べものをつくったり、寝る前に怖いお話を読んであげたり、面白いことを言って笑わせたり! この絵本さえ読めば、おばけと友だちになれること間違いなし!

夜中におしっこに行きたくて目を覚ましたるいくん。真っ暗な廊下をのぞくと、ふわふわひらひら、小さな何かが飛んでいくよ。虫取り網で捕まえたら、おばけくんだった! 実はおばけくんもトイレに行くつもりだったんだって。おばけくんは明るく光るから、一緒に廊下を行けば怖くないね。小さなお話が6つ入った絵本です。

お母さんが夜寝るときに話してくれた、かわいいおばけ家族のお話。おばけは夜起きて、子ども達は保育園に、お父さんは人をおどかす仕事に行きます。昼夜逆転の暮らしぶりがユーモラス。こんなおばけ家族なら、友だちになりたくなること間違いなし! ロングセラー&名作ピックアップでもご紹介。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪