イチ押し絵本情報

チリとチリリ、満月の夜の不思議なお話(新刊絵本のご紹介 Vol.357)

2021年10月11日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 チリとチリリ、満月の夜の不思議なお話

どいかやさんの絵本『チリとチリリ よるのおはなし』が出版されました。累計37万部の人気シリーズ最新作です。

見開き

ある日の夕方、森からおはやしが聞こえてきました。チリとチリリが自転車ででかけると、森の入り口に黒猫のドリンクスタンドが。見たことのない材料を混ぜ合わせたお月見ドリンクが、あまりにおいしいので、何杯もおかわりしていると…。

夜空色のスカッシュに満月が映るお月見ドリンク以外にも、屋台には楽しくて不思議なものがいっぱい。チリとチリリと一緒にお祭りに出かけたような楽しい一冊です。

<担当編集者からのコメント>
「チリとチリリ」シリーズは、水彩紙に色鉛筆と鉛筆で描かれています。今回の『チリとチリリ よるのおはなし』では、描きたい暗闇のイメージを出すために、それに加えてパンパステルという細かい粉状の画材も用いたそうです。いつもとは少し違った幻想的で美しい絵も楽しんでいただけたらと思います。

猫のような耳やしっぽが生えたふたりのかわいさは、ファンならずとも必見ですよ。

アリス館では「チリとチリリと一緒に行きたい屋台」を募集中。詳細はホームページで。

▼アリス館ホームページ
http://www.alicekan.com/


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)