イチ押し絵本情報

かわいい動物達と、おはようさん&おやすみさん(新刊絵本のご紹介 Vol.331)

2021年4月12日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 かわいい動物達と、おはようさん&おやすみさん

フフフーンさんの絵本『おめめぴっかーん おはようさん』と『すやすやすーすー おやすみさん』が出版されました(本体各1000円+税、偕成社)。

Good morning Wake up!(グッモーニン ウェイカップ!) 元気よくおはようのあいさつをしたら、ふとんをめくって、寝てる子を起こしてあげましょう。さて、おふとんの中にいるのは誰かな?

見開き

猫やニワトリ、ヒツジなどのかわいいお友だちは、起きたかな? しかけで、朝から楽しいかくれんぼ。最後は誰が起きてくるかな? 元気いっぱいの朝にぴったりな赤ちゃん絵本。

Good night Nighty night(グンナーイ ナイナーイ) お休みのあいさつをしたら、しかけになっているふとんをそっとめくってみましょう。寝ない子はいるかな?

見開き

犬やクマ、ウサギなどのお友だちは寝ているかな? みんなにおふとんをかけて寝かしつけてあげたら、次に寝るのは誰でしょう。おやすみ前のルーティーンにぴったりな一冊です。

<作者・フフフーンさんからのコメント>
『おめめぴっかーん おはようさん』は元気に楽しい気分で1日が始まるように、『すやすやすーすー おやすみさん』は今日も楽しかったね~と1日が終わるように、そんな想いを込めてつくりました。 大人も子どもも赤ちゃんも、「フフフ~ン♪」とハナウタ気分で楽しく読んでもらえたらうれしいです。 つくってる人も読んでくれる人も「フフフーン」の仲間です。お子さんといっしょに「フフフーン」に参加してください。よろしくお願いします。

かわいい動物達と、おはようからおやすみまで楽しく遊べますよ。元気の出るビタミンカラーで、贈り物にもおすすめです。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)