イチ押し絵本情報

出かけよう! 絵本ならではの旅(季節のイチ押し絵本 Vol.285)

2020年5月12日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 出かけよう! 絵本ならではの旅

5月16日は「旅の日」だそうです。絵本を開いて、旅に出かけましょう! 乗りたいのは飛行機? 船? それとも電車?

ある朝、バムのおじいちゃんから小包が届きました。中身は組み立て式の飛行機! 一緒におじいちゃんの誕生祝いの招待状も入っていました。バムとケロは飛行機を組み立てて、おじいちゃんの家へ出発することにしますが…。島田ゆかさんの人気作「バムとケロ」シリーズの一冊。

遠くの港町に手紙を届けに行くことになった、小さなふねくん。広い広い海をぐんぐん進んでいくと…。嵐の後の虹、夕暮れ、朝焼けなど、美しい海の風景がたっぷり描かれた一冊。最後にはページが大きく広がる迫力のページも。

デデトト、デデン、デデトト、デデン…海から山へ、山から海へ、電車に乗って旅をしよう。観音開きのページを開くと大パノラマが広がって、電車に乗って旅をしている気分を味わえます。前からも後ろからも読める楽しいしかけ絵本です。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)