イチ押し絵本情報

あったかいね マフラーの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.267)

2020年1月7日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 あったかいね マフラーの絵本

冬の冷たい風から首元をやさしく守ってくれるマフラー。あなたなら、何色のマフラーを巻きますか? 絵本の中から選んでみましょう。

うさぎまちに雪が降りました。こうさぎきょうだい、とび、くるり、かりかり、こみみの4匹は、おばあちゃんからもらった手編みのマフラーをして、外に遊びに出かけます。凍った湖の上でそり遊びを楽しんだ後、4匹が森の奥で見たものは…。

転校生のヨースケは、力が弱くて、走るのが遅くて、いつも僕らのいいなりだった。それでもヨースケは、いつも僕らと一緒にいた。でも、ある日を境に気まずくなってしまって…。ヨースケのお母さんが水色のマフラーに託した思いに、涙があふれます。

ひつじばぁばが、さむがりなはりねずみくんに、ふんわりとした真っ赤なマフラーを編んでくれました。はりねずみくんは大喜びで遊びに出かけます。ところが遊びに夢中になるあまり、マフラーをなくしてしまって…。探しても見つからなくて、涙をぽろぽろとこぼすはりねずみくん。さて、マフラーはどこにいったのでしょうか。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)