イチ押し絵本情報

集まれ! トイレの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.260)

2019年11月12日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 集まれ! トイレの絵本

オムツが外れた時から一生お世話になる、ト・イ・レ。11月19日の「世界トイレデー」を機に、トイレの奥深い世界を旅してみませんか?

パンツをぬいでまたいだら、えいやとふんばりさあトイレ。でも、毎日同じトイレじゃつまらない。こんなトイレはどうだろう? ルーレットイレに、すべりだいトイレ、ロケットイレ…面白いトイレが続々と登場。あなたのお気に入りのトイレはどれかな? 絵探しもあって、何度も楽しめます。

おヒゲがすてきなおトイレさんは、トイレをしたい子達が大好きなトイレです。「おトイレさん、おしっこさせて」「まかせてちょんまげ」。よい子のみんなが上手にトイレを使ってくれると、うれしくて、不可思議なギャグをかましてきます。そこに、トイレ練習中のキリンの子が来て…。続編の『おトイレさんびょうきになる』はさらにユニークですよ!

夜のトイレに行くために、男の子が結成したのは「トイレ探検隊」。ドラゴンのぬいぐるみや人形のあいちゃん、黄色いバケツくんと一緒に、怪獣や洞窟を抜けて、無事トイレにたどり着けるのでしょうか!? 時に子どもにとって怖いものでもある「ひとりでトイレ」への挑戦を、応援してくれますよ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪