イチ押し絵本情報

ハロウィンのしかけ絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.256)

2019年10月15日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ハロウィンのしかけ絵本

もうすぐハロウィン。ハロウィン関連の絵本の中でも、しかけ絵本をご紹介します。あっと驚くしかけ絵本は、ハロウィンの気分を盛り上げるのにもってこい。パーティーなど人が集まる時に読むのもおすすめですよ。

なにかな? なにかな? ハロウィンにちなんだものが、かくれんぼしてるよ。きれいなオレンジに、にっこり笑う不思議な顔、なにかな? 型抜きのページをめくると、隠れていた形がパッと現れます。めくるとパッと現れるカボチャ&おばけに大盛り上がり必至のボードブックです。

とんとんとん。ハロウィンの夜にドアをノックするのは誰でしょう? はーい、どなたですか? ドアの向こうにはシルエットが見えます。ページをめくってドアを開けると…わーい、おばけちゃん! さて次に訪れるのは誰かな? 読んでいる子ども達も一緒にハロウィン気分が味わえるしかけが、最後に待っていますよ!

今日は動物園もハロウィンです。動物達は仮装の準備に一生懸命です。みんな、上手にできるかな? ガイコツのゾウ、ミイラ男のトラなど、個性を生かしたかわいらしい仮装に思わずにっこり、飛び出すしかけにびっくり。鮮やかできれいな色合いなので、家に飾ってもすてきですよ。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)