イチ押し絵本情報

ぞうさんくまさんと、ねむねむごろん♪(新刊絵本のご紹介 Vol.235)

2019年5月27日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 ぞうさんくまさんと、ねむねむごろん♪

たなかしんさんの絵本『ねむねむごろん』が出版されました(本体1000円+税、KADOKAWA)。

見開き

ぞうさんがねむねむ、どしん。くまさんがねむねむ、ごろん。みんなと一緒に、赤ちゃんもねむねむ…。

動物のお友だちが眠くなってきましたよ。みんな思い思いの「ねむねむポーズ」で横になっていきます。一緒にごろんと寝ころんだら、おやすみなさい。寝る前の読み聞かせにおすすめの一冊です。

<作者・たなかしんさん からのコメント>
目の前であくびをされると、自分もつられてあくびをしてしまいます。

2歳の娘は最近寝る前に「『ねむねむごろん』読んで」と持ってきてくれます(うれしい!)。 ひざの上に座らせて読んであげると、「ごろん」のページでごろんとして、「ぎゅ」のページでぎゅっとしてくれます。そして「ぱちん」のページで電気を消します(もう1回のパターンも・笑)。

ひとりでも多くの子どもが幸せな眠りについてもらえますように。そして保護者の皆さんが少しでもおやすみになれますように!

『ねむねむごろん』紹介ページ内の動画では、たなかさんの上のお子さんが絵本を朗読していますよ!

▼KADOKAWA 『ねむねむごろん』紹介ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000499/


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)