イチ押し絵本情報

春のお散歩を楽しもう♪(季節のイチ押し絵本 Vol.228)

2019年4月2日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 春のお散歩を楽しもう♪

ぽかぽかあたたかい陽気に誘われて、お散歩したくなる季節ですよね。春らしいお散歩に出かけたくなるような絵本をご紹介。読み終わったら、レッツ、お散歩♪

ちょうちょうがひらひら。うさちゃんにとまって、うさちゃんがうふふ…。ちょうちょうひらひら、しかさんにとまって、しかさんがえへへ。次は誰にとまるのかな? ちょうちょうがとまったら、うれしいね。春の野原に出かけたような気持ちになりますよ。

お気に入りのワンピースを着て、新しい靴をはいて、いってきまーす。はるかぜさんぽ、てくてくてく。お散歩で出合ったのは、シャボン玉、ダンゴムシ、タンポポの綿毛…。季節感だけではなく、春らしいウキウキした気分まで味わえる絵本です。

桜の花びらが、ほわほわ、ふわん、ふるるる、ほろろん…子どもの手のひらに舞い落ちてきました。風に飛ばされた花びらを追って行くと、そこは満開の桜…。独特な擬音語が、まるで散る花びらのよう。満開の桜を見に出かけたくなりますよ。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)