イチ押し絵本情報

おいしいね! いちごの絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.217)

2019年1月15日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 おいしいね! いちごの絵本

1月15日は「いいいちご」の語呂合わせで「いちごの日」だそうです。見た目もかわいくて、食べるとおいしくて、子ども達も大好きないちご。絵本もいろいろありますよ♪

なんだろな。なんだろね。そう い、ち、ご。だいすきね。そのまま読むだけで、自然と語りかけられる絵本です。いちごを指さしながら、ゆったりやさしく読んであげましょう。つまんで一緒に「パクリ!」と食べるふりをすれば、親子で楽しい時間が過ごせます。

「いちごちゃん おいで おいで」のかけ声で、とことこ…と集まった真っ赤ないちごちゃん達。行進したり、輪になったり、ぐるぐるまわったり、とっても楽しそう! 最後にはとってもおいしそうなものに変身しますよ。角の丸いボードブックで、0歳の赤ちゃんから安心して楽しめます。

いちごパフェエレベーターにようこそ。パティシエのパフェスキーヌちゃんが、お客さまをご案内します。2階はスポンジ工場、5階はアイスの雪山、10階はお菓子の遊園地…いちごパフェを建物に見立てて、材料となるスイーツ達をエレベーターでご案内。いちごさんは最上階へどうぞ~。


ページトップへ

会員登録後は、名作絵本や「絵本子育て相談室」など、様々な絵本情報をご覧いただけます。(平日毎日、更新!)